布花づくり、布花を使った
アクセサリーづくりを楽しんでいます。
handmadeと日々のこと
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


7月のイベント

●あとりえこのは
●7月6日(金) 10:00〜16:00
●木の葉モール橋本1F センターコートからもみじコートまで
●あとりえこのはブログ→

sumomo drop*
pousse→
Life*

で明日参加します

先日、小学校で懇親会をしました
しました、というのは私は役員なので企画側
授業参観→懇談会→懇親会と
長丁場で参加人数も少ないのですが
思いがけず大盛り上がりの楽しい懇親会にm

白熱のアームレスリング(腕相撲)
優勝者はトレーニングジムのインストラクターをしているお母さん
めちゃくちゃきれいなお母さんで
私もこんな風になりたいなと
密かにまたダイエットの計画を‥‥^^;

少し早いのですが、sumomo drop*のブログ
夏休みに入ろうと思います
少しいろいろと忙しくしていて
秋ぐらいにはまた
ブログを書く余裕ができるかな、と思っています

寒暖の差が最近激しいので
今年の夏もきっと
びっくりするような暑い日が
何度もあるんでしょうね

ではではまた涼しくなって
お会いしましょう 
明日はイベントです

前に告知していましたが、
明日は初参加のイベントです

5月25日(金) 10:30〜14:30
Handmade makes everyone happy!!11th
伊都文化会館内アリーナ
Handmade makes everyone happy!!ブログ→

4時間しかないイベントなので
行きたいな〜と思った方は今日中に
イベントブログの方で
場所などをチェックしておいたほうがいいですよ
それから1時半から抽選会があるので
こちらもぜひチェックを!


こんなビビットな色目のお花もつくっちゃいました
1輪ぽつんとコサージュにするか
ブーケみたいにして
バッグチャームにするか‥‥
その前に完成するかどうか^^;
危ういところです
5月のあとりえこのは終了しました

ディスプレーを少しずつ改良して
見栄えもなかなかよくなってきましたm

ご来場くださったみなさまありがとうございました
来月8日もまた参加させていただきます

来月はもう初夏ですね
何か涼しやかなもの
用意できたらいいですね

さて今週は1dayイベント、家庭訪問
ハンドメイドサークルの顔合わせと
私にしては忙しい週でした^^;

学校ではPTAの役員を引き受けてしまい
来年の3月まではバタバタするしかなさそうです

制作だけに没頭できたらいいのかもしれないけど
いつでも作れる‥‥と思ったら
なかなか作らない人なので
いろいろと用事をこなしながら小刻みに作るほうが
あってるかも‥‥

なんて引き受けた役をちょっと後悔しながら
前向きに考えてみる^^;
5月のイベント♪
 
今月は2つ参加する予定です


ひとつめは2度目の参加になるあとりえこのは

●あとりえこのは
●5月8日(火) 10:00〜16:00
●木の葉モール橋本1F センターコートからもみじコートまで
●あとりえこのはブログ→

sumomo drop*
pousse→
Life*

で参加します

2つめは初参加のイベントです


5月25日(金) 10:30〜14:30
Handmade makes everyone happy!!11th
伊都文化会館内アリーナ
Handmade makes everyone happy!!ブログ→
     
こちらはgoutのmyuちゃんと久しぶりに
いっしょに参加します
初参加なのでちょっとドキドキです
こちらはお楽しみ袋を一つ用意しますよ
お楽しみに〜

4月のあとりえこのは
 
桜満開の中終了しました
ご来場くださった皆様ありがとうございました

日曜日の開催ということもあり
ファミリーでのお買い物客で賑わっていました*_*

初めての参加でおどおどしていたけど
午後からは知り合いもたくさん来て
楽しいイベントとなりました

ディスプレイなど次への課題も残しつつ
(接客向上セミナーはLife*さんにお願いするとして^^;)
よいブースにしていきたいな‥‥と思います

次回は5月8日の火曜日です

次回の参加も決まりました
さて、また準備をちょこちょこ
始めないとね



木の葉モールのイベントです



●4月8日(日) 10:00 〜 17:00
●木の葉モール橋本1F センターコートからもみじコートまで
●あとりえこのはブログ→

 sumomo drop*
 pousse→
 Life*→

で参加しますぜひ遊びにきてくださいね
あとりえこのはに参加します
 

久しぶりに連日ちくちくちくちく‥‥と頑張ってます
長いこと1dayも委託もお休みしていたので
クロスステッチ刺したものは結構たまってるのです
しかし仕立てるのが‥‥

4月8日(日)10:00〜17:00
木の葉モールにて開催される
あとりえこのは→

準備が大変だけど楽しみ♪

私のブースは私sumomo drop*と
pousseのromiさん→
それから麻編み物が得意なLife*さん
(作品は私のブログで紹介しますね)
の3人で出店です

1day当日までまた作品アップしていきますね*_*
1dayshopのご案内です

前の記事でちょっとふれていた
1dayshopの詳細です

七夕市
・7/7(水)
・10:00→15:00
・ふらごはん(福岡市中央区平尾2-17-21 山荘小路)

1プレートランチあり
手づくり雑貨あり、手づくりお菓子ありの
小さな1dayshopを開催します
ぜひお越しくださいね

ということで、
私も遊びに行こうと思います^^

出展者の方々は
ハンドメイドサークルの方々です
皆さんそれぞれ得意技を持っていて
かなり質の高いお品が並ぶかと思います

私は作品はないのですが
写真のご案内をつくらせてもらいました
簡単なものでよかったら・・・の申し出に
とても喜んでくれた主催のSさん
お礼にとパウンドケーキ二つももらっちゃいましたm
Sさんのお菓子も当日並びます

せっかくの七夕
晴れてくれるといいのだけど
Welcome market楽しんできました♪
今回で2度目の出店となるWelcome market
前回もそうでしたがついつい
自分の方が楽しんでしまうのです(お買い物m



今回は時期的にクリスマス仕様のものも多く
ご多分にもれず私も
赤いバラのアレンジ
手に入れました

sumomo drop*の作品も
たくさんの方に手に取っていただき
そしてお持ち帰りいただき
ほんとにありがとうございました

また来年もどうか呼んでもらえますように


このごろとイベント
 

このごろ木が欲しいなぁって
思うんです
上のイラストは娑羅の木をイメージしたもの
夏は葉を茂らせて陰をつくりお家に涼を呼び込む
そして冬には落葉しあたたかな光を家に届ける

そんな生活ができたらいいな、と
はげしく妄想中^^;

あさって今年最後のイベントに参加します

Welcome market
日時…12月2日(水)
           11-14時迄
場所…Cafe NORYNO
             (ノリーノ)
早良区西新5丁目だまされ坂8-26リバーケープBLD.1F 
 
詳細は主催のnahikiさんのブログ→

welcome marketの方たちは
素敵な方ばかりで
また作品も完成度が高くて
ゲストとして呼んでいただけるだけで
とても嬉しく思っています

お近くの方やお時間のある方は
ぜひ遊びにきてくださいね