布花づくり、布花を使った
アクセサリーづくりを楽しんでいます。
handmadeと日々のこと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


昨日は1dayにて
楽しい時間を過ごしましたよ〜
春日市文化ふれあいセンターで行われた"natural closet"
すっごい人出でした。
福岡でも人気の作家さんお二人の主催による1dayだから
多いだろうなぁとは予測していたのですが…
あっ写真撮っておけばよかった!
ほんとうにほんとうにすごい人出。通りがかりのおばさま二人から
「今日はここでお子さんの予防接種でもあってるの?」
と聞かれるほどです(分かりにくいかしら^^;)
それほどお子様連れの方が長蛇の列をつくっていたんです
1dayshopって今おっしゃれぇなお母さんたちの間でほんと人気ですよね。
私と義妹のmyuちゃんも会場に入れたのは10時半のオープンにも関わらず
11時半近く!入ってお目当ての作家さんのブースへGo!
するとそこには品薄のテーブルが(−_−)
あ〜やっぱり早くに並ばなければ見ることもできないのね
と実感。手に入れたものは

もうー食べ物ばっかじゃん!
しかももう撮影する前にひとつ食べちゃったし。
リネンものあり、革小物あり、アクセサリーあり、編み物あり、
そしてスィートも。
時間をかけて当日を迎えたことがわかる素敵なイベントでした。

家に帰ってうちの子が帰ってくるまでひとやすみしていると、
母が毎年つくっている栗の渋皮煮を持ってきてくれました。
甘くて贅沢な栗のお茶うけ。
rikuが帰ってきたらきっと3つぐらいいっきにいっちゃうな。
隠しとかなきゃ

風邪がやっと治ったのに…
ヘアゴムを積んでみました
1週間ほど前からお腹の具合がおかしくて
なんだろなんだろこの感じは、と思ってると金曜日にどっと熱がでて、
慌てて風邪薬を服薬。今日はかなり通常状態に戻っていたので、
アンジェパッセさんの3dayショップへ。
最終日なのでゆっくりと見てまわれ、コーヒーまで頂き、前から欲しかった
ストリング・タイディを格安で手に入れ、いざ帰ろうとした時、
階段から落ちてしまいました。ずるっと滑ってお尻からどどどどっと。
アンジェパッセの皆さん心配かけてごめんなさい。左臀部と左太ももに
大きな青たんができた以外は大丈夫でした。だんなには
「大丈夫だったの!?…階段」と言われました。
ブログはじめました

はじめまして。
sumomo drop*のtsumugiです。
3/13のイベント(第2回リビング手作りママの市)に出店するため、現在、作品を大急ぎでつくりつつ、ホームページやらブログなんかも同時にたちあげ進行していこう!なんて無茶なことをしているため、もう頭の中はぐちゃぐちゃです。でも明日は友達のお子の2歳の誕生日。小さな絵本が一冊入る大きさのバッグ急いでつくったけど気に入ってもらえるかな?