布花づくり、布花を使った
アクセサリーづくりを楽しんでいます。
handmadeと日々のこと
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スタンプのオーダー

昨年オーダーいただいてて
大変お待たせしていたスタンプできました

pinkila*copoさんとgoutのmyuちゃん
これからのhandmade活動の
お役に立てますように・・・

スタンプもいろいろな方から
お声をかけていただいて
「今度ぜひ!」と言ってくださる方もいて
とてもありがたいですね

でもこちらもしばらくお休みしようと思っています
また1dayshopなどに
顔を出せるようになったら
声をかけてくださいね 
最近つくったもの
長く更新お休みしていました
皆さんお元気でお過ごしでしょうか
福岡は今頃になって猛暑が続いていますね

私は最近handmadeというカテゴリーから
すっかり遠ざかってしまっているような・・・^^;
だからというわけではないけれど、
デザイン路線でつくったものの紹介をいくつか
ずっと紹介したくて時機を逃してしまっていた
Ilyaさんのショップカード
とても活躍しているとのこと
写真入りのは真四角なんですよ
持ち帰った方がお家でポストカードみたいに
飾ってくれると嬉しいのだけど

それからオーダーいただいてたスタンプ
大変お待たせしてしまって
ご迷惑をおかけしてしまいました
Aoi*さん、atelier K'sさん、moeさん、RMKさん、
みなさんの今後のhandmadeに
どうかお役に立てますように・・

それからどういう風に仕立てようかと
思案中のスタンプ
シンプルでなかなか可愛いくできましたm
これは前から約束していた
オリジナルのスタンプ
オーナーが気に入ってくださるといいのですが・・
あっ早くつくらなきゃ、
今月が終わってしまう〜
オーダースタンプとマイスタンプ
 JUGEMテーマ:ソーイング♪

26日はショップも出されている作家さん、
Ivory spaceさんのところへ
オーダースタンプとショップカードの納品へ

ショップも作家さん自身もとても可愛いらしく、
オーダーされたものも
雰囲気にとてもあっていたようで
喜んでいただきよかった〜*_*
しっとりとしたイメージのショップカード
ファンの方はぜひ1dayや店頭にて
手にいれてくださいね〜

そして、私もついでに自分の分^^;
久しぶりにつくってみました

袋に押すスタンプ。
ブログアドレスだけのせてみました
手前のは何だか指輪みたいで気にいってます*_*

最近、昔とった杵柄〜的なものばかりやってますね^^;
ま、それもよしとしていただきましょ〜
私にとってはこれもハンドメイドの一部、
ということで。

あ、タグも新作たくさんつくってみました
それはまた次回アップしますね
お楽しみに
オーダースタンプできました
今日は久しぶりにハンドメイドねた
といってもオーダーいただいてたスタンプ。


ままびよりさんのロゴのスタンプです。
ままびよりさんは布小物からお洋服、パンやお菓子など
幅広くつくってあって
おうちショップもされています。

私は1dayshopでごいっしょしたり
今度のコンセプトハウスでも
メンバー同士。

おうちショップのランチにも一度行ったのですが、
1300円でこんなに〜
というほどの品数と内容!
そしてひとつひとつがほんとに美味しかった!

そんなままびよりさんのロゴスタンプ、
お洋服のタグとかに使ってもらえるのかな?
Mスタンプはおまけでつくってみました
よろこんでくれるといいなぁ

29日のQizモールでお渡しします






 
可愛いスタンプできました♪
ミニペンケースとかポーチとかデジカメケースとか
最近つくりたいなぁと思うのは小物ばかり。
小物って面積が小さいから布合わせが難しいなと私は思うのです。
それでペンケースもうまくいかなかったような(←いいわけ〜^^;)
なので久しぶりに小さいタグ用のスタンプをつくってみました。
3×3cmに収まる大きさです


私はもともとグラフィックデザインをしていたのですが、
よく「じゃあイラストも書けるんですか〜?」と聞かれます。
でもイラストは苦手なんです〜^^;
イラストはイラストレーターが描くものです^^;
だからこういう風にちょっとしたイラストを入れたい時、
非常に悩むのです。悩んだあげく、いつも花のモチーフに落ち着くのです。
ん〜使えないグラフィックデザイナー ̄ー ̄

でもどうですか?可愛いでしょー??
これでばんばん小物をつくる!(つもり)
できたらまた画像アップしますね。

余談ですが、私はスタンプ、いつも近所のはんこ屋さんに頼むのです。
ネットで一度、手痛い目にあったから。
データとプリントしたものをお店のおじさんに渡すと
「こんなに小さいと文字がつぶれるかもしれませんよ」
「あ、いいんです、文字は読めなくても^ ^雰囲気が伝われば」
といつもこの会話を交わすような気がします。
それでもいつもちゃぁんとつぶれずにできあがってきます
だから好き*^_^*
私のなんちゃって英文、
高校の英語教師をしていた友達に校正はしてもらってるのですが、
かなり修正が入ります^^;
内容をしりたい方はこっそりと聞いてくださいね。