布花づくり、布花を使った
アクセサリーづくりを楽しんでいます。
handmadeと日々のこと
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< うちの状況 | main | 物置のつづき >>
明日ひさびさに1dayへ
わたしは元気にしています^^;

ブログもうしないの?
と何人の方に聞かれたでしょう
待っていてくれる人がいるというのは
ありがたいことですね

こんなほや〜んとした
ブログを見てくださって嬉しい限りです
やっとやっと
落ち着いてきたので
ブログ、少しずつ更新していきたいと思います

え〜久々にして告知、というのもどうかと思うので
まずは近況から‥‥

家の方は今日物置が届いたのです
これがこないとうちはずっとかたずかないまま
なんせ物置の荷物がぜんぶ玄関入ってすぐの土間に
置いてあるもんで、入ってすぐがこんな状態

あ、見苦しい画像でごめんなさい
でもあと数日でここもすっきりすることでしょう(多分^^;)
庭に置く物置、これにすごく悩んで悩んで
引っ越しからはや2ヶ月^^;
最初は木製物置にしようかと思ってたのですが、
家自体が自然素材にこだわってしまったため、
けっこう大変だと気づいた私たち。メンテがね。
我が家の内装はほとんど自分たちで塗ったんですが、
壁の珪藻土はいいとして、
床や一部羽目板ばりの壁のワックス塗りが大変だった‥‥
木目を残した仕上がりの感じは非常によいのですが、
2度塗りがなんとも面倒

で、これ以上メンテするところを増やすのもねぇ
ということでやむなくアルミの物置に
でもね、アルミの物置もものすごい種類があって
(しかもけっこう高い_‥‥)
なかなかポチッとできずにいたわけなんです

で、この週末で組み立てられるよう
今日届くようにしたのですが、雨
明日もあさっても雨
いつ組み立ててもらえるんでしょ?(だんなさま)
とりあえず庭でただ今ビニールシートにくるまっております

意を決してポチッとしたこの物置
木目調?みたいな茶色を選んだのだけど
なんかちょっと残念な色でした^^;
ほんとは白とかアイボリーとかにしようと思ったのだけど
最近の木目調はよくできてるので‥‥


↑ちなみに我が家の玄関ドア、木目調
これもほんとは木製でいきたかったのですが
建築士さんの猛反対をくらって
こうなったのだけど
そんなに悪くないかなぁと

現在の家のこともこんな感じで少しずつ紹介しつつ
建築ブログは建築ブログで
書いていこうと思うのです
というのも家を建てる時にたくさんの方の建築ブログを見て
何よりも参考になったから。
今後家を建てる方のためにも書こうと思ってます(近いうちに^^;)

それから明日はひさびさの1dayに参加します
南区のこひつじ幼稚園であります→
産直野菜の販売などもあって
ちょっとお買い物がてら
出かけてみませんか?(雨だしね^^;)


私はこれまた久々のコサージュ
明日はゴムにして持っていきます
ではでは〜
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sumomo-drop.jugem.jp/trackback/158
TRACKBACK