布花づくり、布花を使った
アクセサリーづくりを楽しんでいます。
handmadeと日々のこと
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< デパ地下なお仕事 | main | あとりえこのはに参加します >>
すてきな袋のはなし

 

先日のall食べ物の続きなのですが、
いつもは買わないPAULのパンを買い、
うちのキッチンの片隅に置いて撮影してみました↑
きゃっ♥パリのアパルトマンのようだわ
と思ってくださった方(そのように撮ってみました)


ここのパン、まずひとつひとつが一番手前の茶ぶくろ?に入れられて
それをさらに右奥の紙袋に入れ、
(写真では分かりにくいけどマチが大きな袋)
最後にビニールの買い物袋に入れてくれます
しかもどれもすてきなロゴ入り
茶ぶくろは内側が耐油仕上げ?になっていて
油がべと〜としみてきたりしません

スティーブ(あっジョブズさんね)は
みんなに大反対されながらも
開ける時のワクワク感だけのために
パッケージに相当こだわっていたそうです
アップル製品のパッケージは
ほんとにシンプルできれいだなぁと
惚れ惚れします

PAULさん!?(つくった人の名前なんかなぁと)
も似たような人なのかな


う〜ん絵になるぅ♥もうちょっと引きで
(しばらくカメラ女子的ブログにおつきあいくださいませ^^;)


ただ、人によっては過剰と思えるそのパッケージが
パンやパソコンの価格を引きあげてる
要因になってることは間違いないですけどね^^;

パッケージは宝石箱のようでなければ‥‥
こんなエコな時代に私もこっち派↑な人
COMMENT









Trackback URL
http://sumomo-drop.jugem.jp/trackback/171
TRACKBACK