布花づくり、布花を使った
アクセサリーづくりを楽しんでいます。
handmadeと日々のこと
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新学期ですね | main | つくりかけのものあれこれ >>
久しぶりの旅行

3月全く休めてなかった夫が
4月になって平日休むからどこか行こーと言い出し
春休み最後の2日間で
由布院へ行くことに♪

しかし私は今週末久しぶりの1dayがあるし
そんなに楽しめないんですが‥‥
と思いながらいそいそと宿をとり
行ってきました

1日目はあの強風吹き荒れるあの日ですよあの日
大分がすごいことになってるのかと思いきや
あれは全国的なことだったのね〜

で、旅の様子は続きから
由布院は何度も行ったことのある場所なんだけど、
温泉で〜近場で〜となると
なぜかまた行ってしまう場所

ま、rikuははいはいの頃に一度行っただけだから
覚えてないので連れていこうということで
(しかもメインはうみたまごと城島高原)
完全にriku中心な旅です

行きの高速で別府湾SAに寄り
B-speak cafeへ


強風のためか!?お客様は
我が家族3人のみ^^;


そんなことはおかまいなく美味しくいただきましたよ
ロールケーキプレートとショコラプレート


中には雑貨コーナーもあり心地よい雰囲気でした
そしてその後はうみたまごへ


久しぶりの水族館はそれなりに楽しく♪


この方はすっかりニモという名前になってましたね
となりの水槽にはちゃんとドリーがいたしね


rikuのお気に入りは何といってもこのトド
かかみたい〜!!と夫と二人ではしゃいでいた
あ〜そうですかそうですか、はいはい
(と言いながら何か仕返しを考える私)

この後、由布院まで寄りたいとこある〜?と聞くと
地獄に行きたいというriku(渋っ)
なんか会社の慰安旅行ちっくになっていってますが
見たいというので、通りすがりに
海地獄へ行き


↑え〜これが地獄?というrikuに
だから〜こういうものなんだって〜と答える私の図

それから明礬温泉名物、岡本屋の地獄蒸しプリンを食べ


本日のお宿、ゆふいん花由へ
(春休みでも平日なら1日前でもとれるんだね)


今回はゆっくりしたいという夫の要望で
ベッドルームと和室の2間続きの広々としたお部屋
デッキと24時間掛け流しの露天風呂のついたちょっとリッチなお部屋でした



夜は赤鶏の溶岩焼きをメインにした
和食会席



rikuもすっかり満足したようで
(うちはお父さんっ子なので)


翌日は城島高原で1日過ごし
夕方遅くに福岡へ戻ってきました

rikuにとっては大満喫の春休み
去年の夏休みは家のことばかりで
全くどこにも行かなかったから良かったかな

次はディズニーランド!!と言ってるけど
身長120cm越さないと楽しめないと思いますよ
と感じた城島高原でした
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sumomo-drop.jugem.jp/trackback/176
TRACKBACK