布花づくり、布花を使った
アクセサリーづくりを楽しんでいます。
handmadeと日々のこと
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 4月のあとりえこのは | main | もうすぐ1年 >>
たけのこ掘り

昨日の日曜日は二人仲良くたけのこ掘りへ(夫とriku)
舎利蔵というのどかな景色が広がる夫の叔父のところに
朝早くから出かけていきました
(なので写真は全てコンデジにて夫撮影)


福岡市内からそんなに離れてないのに
水も空気もきれいで気持ちのいいところ
お米やお野菜、そしてタケノコもいつもいただいてばかり
今回はriku初めての収穫体験!(私も経験したことない^^;)


1時間ほど掘りまくった後
(あっこの前の皮をむく行程が結構大変だったらしい^^;)


薪をくべながら釜でぐつぐつ1時間半
これを3度ほど繰り返したそうで


今回も大量のタケノコいただきましたm


隣近所と実家、お友達に配りまくって
明日からしばらく
タケノコメニューを楽しまなくっちゃね♥
COMMENT









Trackback URL
http://sumomo-drop.jugem.jp/trackback/180
TRACKBACK