布花づくり、布花を使った
アクセサリーづくりを楽しんでいます。
handmadeと日々のこと
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 明日はイベントです | main | 明日はイベントです!! >>
イベントも終わり‥‥

25日の伊都文化会館でのイベント終了しました
雨の中ご来場くださった皆様ありがとうございました
たくさんの出展者の方々と
わいわいがやがやと楽しいイベントでした

今週はなんと3日間もPTAの集まり(←1日は参観日)
今日は朝から市民センターでPTA研修講座でした
重〜い腰をあげて行ったんですが
その講座の面白かったこと!!
講師は20年間幼稚園教師をされた後
子育てアドバイザーとなった熊丸みつ子先生という方で
演題は「うちの子最高!!」
どうなの?このタイトル
多分誰も期待せず来た人ばかりだと思います
なのになのに、もう爆笑の嵐、そして感動の嵐、
私は最初の出だしでハンカチを取り出してました^^;
全国から引っ張りだこみたいで
今日もこの後専門学校へ行き、
その後新潟へ行く飛行機に乗らなければ‥‥と言っていました
子育て中の人全てに聞いてほしい、そんな講座でした
身近で機会がある方はぜひ!


さて上の写真は我が家の外構工事ひそやかにスタート
タイル貼ったりブロック塀塗ったり柵つけたり
まだまだ大掛かりな工事をやらなければいけないのだけど
家の前の小さな斜面、梅雨が来る前に土留めを兼ね
芝はりとグリーンを植えました
ハートヘデラやら斑入りアイビー、ワイヤープランツ
将来的に寄せ植えにポイポイ使えるように
茂ってくれたらなぁ、なんて
その前に根付くかどうか‥‥
グリーングリーンした画像を後日
お届けできますように^^;
COMMENT









Trackback URL
http://sumomo-drop.jugem.jp/trackback/192
TRACKBACK