布花づくり、布花を使った
アクセサリーづくりを楽しんでいます。
handmadeと日々のこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


明日はイベントです!!

●あとりえこのは
●6月8日(金) 10:00〜16:00
●木の葉モール橋本1F センターコートからもみじコートまで
●あとりえこのはブログ→

sumomo drop*
pousse→
Life*

で参加します

もう日付が変わろうかという時に‥‥
最近調べたいことがあって
本を読みあさっているとあっという間に時間が
(あっいいわけですね、ごめんなさい^^;)

小説などはとんと読んでないのですが
情報系の本はすごい勢いで読んでしまう私
rikuや夫を送った後、速攻本にかじりついて
気がつくとrikuが学校から帰ってくる時間‥‥
あわてて着替えて化粧して^^;
rikuがいない時代はそういえば
夫が帰ってきて「あれ?今日もうお風呂はいったの?」
と言われてた
進化してないのね、私って^^;

画像は無いのですが、コサージュの新作つくってます
明日は木の葉モールへぜひお越しくださいね♪
イベントも終わり‥‥

25日の伊都文化会館でのイベント終了しました
雨の中ご来場くださった皆様ありがとうございました
たくさんの出展者の方々と
わいわいがやがやと楽しいイベントでした

今週はなんと3日間もPTAの集まり(←1日は参観日)
今日は朝から市民センターでPTA研修講座でした
重〜い腰をあげて行ったんですが
その講座の面白かったこと!!
講師は20年間幼稚園教師をされた後
子育てアドバイザーとなった熊丸みつ子先生という方で
演題は「うちの子最高!!」
どうなの?このタイトル
多分誰も期待せず来た人ばかりだと思います
なのになのに、もう爆笑の嵐、そして感動の嵐、
私は最初の出だしでハンカチを取り出してました^^;
全国から引っ張りだこみたいで
今日もこの後専門学校へ行き、
その後新潟へ行く飛行機に乗らなければ‥‥と言っていました
子育て中の人全てに聞いてほしい、そんな講座でした
身近で機会がある方はぜひ!


さて上の写真は我が家の外構工事ひそやかにスタート
タイル貼ったりブロック塀塗ったり柵つけたり
まだまだ大掛かりな工事をやらなければいけないのだけど
家の前の小さな斜面、梅雨が来る前に土留めを兼ね
芝はりとグリーンを植えました
ハートヘデラやら斑入りアイビー、ワイヤープランツ
将来的に寄せ植えにポイポイ使えるように
茂ってくれたらなぁ、なんて
その前に根付くかどうか‥‥
グリーングリーンした画像を後日
お届けできますように^^;
明日はイベントです

前に告知していましたが、
明日は初参加のイベントです

5月25日(金) 10:30〜14:30
Handmade makes everyone happy!!11th
伊都文化会館内アリーナ
Handmade makes everyone happy!!ブログ→

4時間しかないイベントなので
行きたいな〜と思った方は今日中に
イベントブログの方で
場所などをチェックしておいたほうがいいですよ
それから1時半から抽選会があるので
こちらもぜひチェックを!


こんなビビットな色目のお花もつくっちゃいました
1輪ぽつんとコサージュにするか
ブーケみたいにして
バッグチャームにするか‥‥
その前に完成するかどうか^^;
危ういところです
5月のあとりえこのは終了しました

ディスプレーを少しずつ改良して
見栄えもなかなかよくなってきましたm

ご来場くださったみなさまありがとうございました
来月8日もまた参加させていただきます

来月はもう初夏ですね
何か涼しやかなもの
用意できたらいいですね

さて今週は1dayイベント、家庭訪問
ハンドメイドサークルの顔合わせと
私にしては忙しい週でした^^;

学校ではPTAの役員を引き受けてしまい
来年の3月まではバタバタするしかなさそうです

制作だけに没頭できたらいいのかもしれないけど
いつでも作れる‥‥と思ったら
なかなか作らない人なので
いろいろと用事をこなしながら小刻みに作るほうが
あってるかも‥‥

なんて引き受けた役をちょっと後悔しながら
前向きに考えてみる^^;
Life*さんの作品

来週のあとりえこのはに持って行く
Life*さんの作品
画像が届いているので紹介します


アンティークな木の持ち手がついた麻のバッグ
この持ち手、実は私が何年も眠らせていて
Life*さんに託したら
すてきなバッグになってできあがってきたのです
もちろん販売しますよ


それからワンハンドルバッグ
いつつくっているの!?というぐらい
忙しいのにたくさんつくってくるLife*さん

来週ぜひぜひご来場くださいね