布花づくり、布花を使った
アクセサリーづくりを楽しんでいます。
handmadeと日々のこと
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


今日は久しぶりの1dayshopでした
告知する間もなく
今日はクイズモールで
久しぶりの1dayshopでした

最近お客様の方から声を少しずつ
かけてもらえるようになり
とても嬉しく思っています*_*

委託と1dayをもう少し
余裕を持ってローテーションできればなぁ
これが今の私の課題でしょうか

明日25日とあさって26日は
委託先troncさんで
イベントがあります
私は今回多肉で参加しています
(↑グリーンにはまった原点)
お近くの方や興味のある方はぜひ
足を運んでみてくださいね







9月25(金)・26日(土)にtroncにて2dayイベントを行います。
作家さんによる1点1点丁寧に作られる洋服や小物たち、
美味しいお菓子とtronc自家焙煎コーヒーを販売します。

皆様のご来店をお待ちしています。



私は明日I'm home!でお留守番の日なので
26日の土曜日に少しお邪魔しようと思っています
ぷりぷりの多肉、
どなたかのお気に入りになりますように
2つの1dayshop
終了しました、ご来場くださった方々
ありがとうございました


15日は初めてのトステムの1dayshop
久しぶりにgoutといっしょのブースで
ディスプレイが賑やかになりました*_*

そして16日の今日はクイズモールでの1dayshop
I'm home!メンバーのRibinaちゃんと
作戦会議をしながらの4時間
あっという間に終わって
I'm home!のディスプレイのために
急いで針摺へ!
今週は〜忙しいです〜(この言葉使いたくないんだけど)
忙しいって心が亡くなるって書くでしょ
なくさないように20日まで
メンバーみんなで頑張ります!!
遅くなりましたが・・・
今週月、火と参加した1dayshopに
ご来場くださったみなさま、ほんとにありがとうございました。
お天気が2日間とも悪くって(梅雨ですもんね^^;)
どちらも主催の方が心配してありましたが
たくさんの方が足を運んでくださいました*_*

29日に参加したWelcome Market、
こちらはお誘いいただいて初めての1dayだったのですが、
楽しかったです〜!!

私のブースの前こんな感じです
パン屋さんですよ、パン屋さん!
大分からいらしてたコーヒー屋さんのコーヒー豆と
パウンドケーキなどのお菓子、
天然酵母のパンがずらりと並んで壮観!でした
open前から並んでた方たちも
まずはこちらへ直行(私が並んでもきっとそうでしょう)
1番目に走ってこられた方、
なんと同じ幼稚園のハンドメイドサークルの方々、
もちろん彼女たちは私が参加してることすら
知りませんでした。笑えました〜

もちろん私もたんまりお菓子(豆岳珈琲)とパン(ands ands)、
グリーン(Beau temps)、洋服(fluffy)と
お買いもの楽しみました
洋服は私もつくるのですが、fluffyさんの、おすすめです
今回私がお買い上げしたのはインディゴリネンのエプロンワンピ、
生地がよくて縫製がきれいでデザインもご自分でちゃんと考えてあって、
自分でつくるのいやになるぐらい素敵です、
同じものをお友達のRibinaちゃんも買ってて
ブログに紹介されてるので興味のある方は見てみてくださいね

ほか出店されてる方、初めましての方ばかりでしたが
(あっ約1名高校の同級生がおりました^^;)
ほんとに素敵な方たちでした。
またご縁がありますように*_*

そして最後のルクル出店、
いつものようにバーゲン状態^^;
ここはほんとにいつも沢山の方がいらしてくれて
顔なじみになった方もいらして
ずっとずっと出店したかったのですが、
今度はお客さんとして時々顔を出せたらな・・・と思っています
Quizmallでの1dayshop終了しました
JUGEMテーマ:ビーズ



昨日はクイズモールで1dayshopでした。
最近、私がとても気に入ってつくっている
麻ひもとビーズのチョーカー

初めて出す作品というのは
いつも何だかドキドキしてしまいます。
誰か気にとめてくれるかなぁ、とか
見向きもされなかったら寂しいなぁとか
頑張ったんだけどお蔵入りかなぁとか^^;
手にとってくださるお客様がいたりすると、
ついあらぬ方向を向いたりして(気にしてないふり〜^^;)
ごめんなさい、なんて店員なんでしょっ
にも関わらず皆さんに気に入っていただけてよかったです
もっと私、接客を学ばなくては、ですね

昨日のクイズモールはほどよく最後まで
皆さんいらしてくれて、
私のブース近くはとても和やかな雰囲気に満ちていました
こういう空気、私好き*_*
楽しかったなぁ、
次は7月です
暑いかなぁ、暑いですよね、
でもでもまたぜひ遊びにきてくださいね

明日はクイズモールで1dayです
直前ですが、明日は
10:00〜14:00まで
クイズモールのセンター広場?にて
1dayshopをしています。

お天気は崩れない模様なので、
お出かけついでやお散歩がてら
ぜひいらしてくださいね*_*

お待ちしています
ルクルでの1day
終了しました。今頃なんですが^^;
お越しくださったお客様、
ありがとうございました。

次回は6月を予定しています。
みなさまぜひまたいらしてくださいね
24日のイオンモール筑紫野
1dayshop終了しました。
初めての会場でしたがたくさんの方に
ご来場いただき誠にありがとうございました

私は今回、パールのアクセサリーやコサージュなど
春に活躍しそうなアイテムを
たくさん持って行きました
特にこの時期コサージュが人気でした

イオンモール筑紫野での次回1dayshopは
5月になります。
みなさんぜひまたお立寄りくださいね
次回はもう初夏です*_*

それからお知らせですが、
polka dot marketのevent blogをたちあげました。
イベントの詳細は
そちらでupしていきたいと思いますので
あわせてご覧ください→
Qizモールでの1dayshop終了しました
最近、事後報告ばかりになっているイベント
ブログがちっとも追いつきません。
作品づくりはぎりぎりのぎりぎりまでやってるので、
もう少し余裕ができるまで
どうぞあたたかく見守ってくださいね_

Qizモールもだんだんと定期化してきて、
お客様も楽しみにいらしてくれる方が
増えてきたように思えます。
次回は5月を予定しておりますので、
皆様ぜひまた遊びにいらしてくださいね*_*
それからイベントでご一緒する作家さんから
この頃スタンプのオーダーをたくさんいただきます
私、はんこ屋さんになっちゃおうかしらん
できるまで皆様しばしお待ちくださいね

では恒例の(私の中で^^;)
一週間報告〜
続きを読む >>
たくさんのご来場ありがとうございました
昨日、ルクルでの1dayshop終了しました。
毎回ほんとにたくさんの方に
足を運んでもらっているのですが、
昨日もびっくりするぐらい
(きっと知らない方は何のバーゲン!?と思えるぐらい)
お越しいただきほんとにありがとうございました。

そして、私がやっていこうと思う形も
みなさまに受け入れてもらえたようでひと安心。
方向性が決まって、
ハンドメイドにもやっと
着手していけそうです。


私が早くつくりたくてうずうずしているもの。
それはやっぱり洋服なんです。

洋裁などをきちんと学校で学んだことがないので、
きっととても要領は悪いんだろうな、とは思ってるんですが
つくっていていちばんワクワクするもの
私の場合、日頃道行く人のファッションを見たり、
雑誌を見たりして
こういう服が欲しいなぁ
というのをためこんでいきます。
そしてそれを一度ばぁっとラフに起こして、
似たようなパターンを探して
改良していくというコースをとるのです。

これがゼロから自分でパターンをおこせたら
すごく楽なんだろうけどな〜とか思うんですが、
遠回りをしてることできっと身についていってるものもあるでしょう。
と教室に行きたいけど行けない自分を納得させています^^;

今、型紙までいってるものが3つ、
裁断まですませているものが2つ、
次の1dayでお持ちできるといいな。

洋服に重点をおきつつ、布小物も。
そんな風にこれからバランスよくできていけたらいいな、
と思っています*_*
明日17日はルクルでの1dayです

最近、悠悠さんの打ち合わせの日が
更新日になっているような・・・
いけませんね。ハンドメイドを
楽しみにしてる方にはほんと申し訳ないです

でも私にとって1dayは月に1度、
いろいろな方とお話できる大切なイベントです。
ハンドメイドをしているおかげで
知り合った方も多く、
いろいろなことに声をかけていただけるようになり、
私自身にとっては成長になり、
日々忙しく過ごせることを嬉しく思っています。
でも肝心のハンドメイドは
最近遅々として進まないのが現状です。

今はハンドメイド作品の量に限らず
1dayにずっと参加できる道を模索中です。
なので、今回から私がチョイスする小さな雑貨を
あわせてブースに並べていきたいな、と思っています。
続きを読む >>